2008年1月14日月曜日

祝いPC復活!!

祝い!!

うれしい!!

快適!!

僕の自作PCを憧れのインテルCore 2 Duoに積み替えてCPUの同時処理が優れた性能を満喫だ!!

コア2のわかりやすい性能が本当にわかりやすく紹介されているヨ!!



インテルペンティアム4とは比べ物にはならないぞ!!

ここにコア2の動画の比較デモ説明がある

デモンストレーション。15秒のMPEG2の動画を別のフォーマットに変換、Core 2 Duoが40秒かかった作業をCore 2 Quadは27秒で終えた

Core 2 Duo”は3倍速い! インテルがTaipei 101で“Intel 965”+“Core 2 Duo”の実力を証明?




おまけにマザーボードも変えて、グラフィックボードもRadeon HD 2600 XTに変更してハードディスクも500ギガをスレーブに追加!!

本当に快適なPCライフだ!!

メモリも2Gに変更した。

マザーボードはP5Kだ。

マザーボード変更は3年ぶりだ。


CPU:Core 2 Duo
HDD:500G
メモリ:2G
マザーボード:P5K

4点合計で6万円ポッキリ。
積み替え所要時間が4時間もかかった。

さらに以前のOSやソフトを一式再インストロールが6時間。

ホンマに一日仕事だ。トホホホ

でも、以前のPC動作環境に比べたらその苦労も何のその。

絶対自作PCの方が最終的には安くバージョンupできる。

PCは延々に進化し続けるので、自作はいわば延々にバージョンUPができるというとこで、以前の古いパーツは中古で売り飛ばして、次のパーツ購入の代金に当てることで、経済的にバージョンUPすることができる。

コア2はホンマに快適や!!

特に動画処理やPCで動画を見ながら他のWEBを同時に見たり調べたり、当然動画処理をしたりする方には是非ともコア2に変更することをお勧めします。

その違いを体験すれば痛い出費も納得します。